【原画・美術品販売に関するFAQ】

1.作品を買ったらいつ届きますか?
通常は購入から1ヶ月を目処に発送いたしますが、作品によって配送スケジュールは異なりますので各作品の詳細ページをご確認くださいませ。他商品と一緒にご注文いただいた場合は、通常商品を先にお届けいたします。

2.購入から到着までのフローを教えてください。
①作品をカートに入れると、下記のような画面が表示されます。

画面をタップの上、契約書文面をご確認いただき、
「作品売買契約・作品規約の内容に同意しました」にチェックを入れた上で、ご購入手続きを進めてください。
※契約内容にご不明な点などある場合は、チャットにてお問合せください。

②配送日時指定のご希望日がある場合は、購入時の備考欄にてお申し付けくださいませ。

③商品の発送対応が完了次第、メールにて発送通知をお送りします。

3.作品はどのようにして配送されますか?
主な配送業者は佐川(または、ヤマト運輸・西濃運輸)でのお届けとなります。

4.追跡番号を発行してもらえますか?
発送完了メールにて記載がございます。

5.作品のギフト対応は行なっていますか
現時点での作品のギフト発送(ラッピング等)のサービスは行っておりません。

6.配送料はいくらですか?
原画作品は送料無料でお届けいたします。
※その他美術品・国外配送など、一部例外もございます。事前に送料を確認したい場合はお問合せくださいませ。

7.どの作品もあらかじめ額装されているのですか?
額装済みの作品と、額装が無くキャンバスのままご提供する作品がございます。額縁付きの作品につきましては、基本的に額装状態での販売としております(額の有無は、商品ページに記載がございます)。

他の額縁をご希望の場合、弊社連携先のメーカー商品をご案内させていただくことも可能です。
ご希望のお客様は、チャットまたは、購入後にスタッフよりお送りするメールにてお問合せください。
その場合、新たな額縁代金については別途ご請求となりますこと、予めご了承ください。

8.購入の際、留め具などはついてきますか?
留め具などの設置に必要な器具は同梱しておりません。

9.海外への配送はできますか?
相手国で関税等が発生することがございます。
その場合、発生した関税等は受取人様のご負担となりますので、ご了承ください。

10.販売価格はどのように決定しているのですか?
作家さんやそのご家族、福祉施設さんと協議の上決めています。

11.作品のメンテナンスは行っていますか
恐れ入りますが、現時点ではご購入後のメンテナンスサービスは行っておりません。作品到着後、何か気になる点がございましたらご遠慮なくお問合せください。