7/20-7/21 イベント情報「PASS THE BATON MARKET Vol.16」
7月20日(土)・21日(日)の2日間で、コクヨ東京品川オフィス「THE CAMPUS」にて開催される「PASS THE BATON MARKET Vol.16」にHERALBONYが初参加します。
馬ロゴに会える、最後の2日間
初参加となるHERALBONYからは、長らく愛されてきた馬ロゴ商品を出品します。
【PASS THE BATON MARKET Vol.16】
・日時:24年7月20日(土)~21日(日)11:00~19:00
※最終日 18時終了/雨天決行/最終入場は終了時間の 30 分前となります。
・場所:コクヨ東京品川オフィス THE CAMPUS
・入場料 300 円 ※小学生以下無料
- 令和6年能登半島地震への支援として、寄付金を選べる500円、1000円の“オウエン入場料”を展開予定です。
・チケットのお申し込みはこちら(当日券あり)
・お支払い:交通系 IC•クレジットカードのみ
・主催:PASS THE BATON
馬ロゴに込められたストーリー
もともとは謎の言葉だった「ヘラルボニー」。なぜロゴマークが「馬」になったのかご存知でしょうか?HERALBONY JOURNALではその5年間の歩みとともに、「馬ロゴ」誕生の経緯や、意外と知られていないフォントの秘密などをご紹介しています。
「誰もが諦めかけていた矢先、翔太さん(松田両代表のお兄さん)の口から思いもよらぬ言葉が発せられました。再びその意味を尋ねてみるとーー。『馬!』という言葉が飛び出したのです。」
これまで歩みを共にしてきた馬ロゴ。出品は今回が最後となる予定ですので、会いに来てくださったら嬉しいです。
> HERALBONY「馬ロゴ」誕生物語
新しい旅のはじまりに、ファンの皆さまにお伝えしたいこと
新ロゴの生みの親・水野学さんとの鼎談も公開
「彼らの作品は、先天的な能力ーーもはやそれは『超能力』と呼んでもいいようなものが発揮されているんじゃないかとさえ思うくらい、ものすごくパワフルです。ここで大事なのは、『発揮されている』ではなくて、『発揮されているんじゃないか』という部分です。解明されたものではなく、あくまで可能性。そこに面白さがある。」
「くまモン」のデザインや日本を代表する企業のブランディングを手掛けるトップクリエイターから見た、異彩作家の魅力を紐解きます。