Eri Nitta

JOY俱楽部 アート部門 アトリエブラヴォ(福岡県)在籍

1991年生まれ。昔からノートに文字や絵を沢山描いていた。小さな生き物を描くのが楽しいという。新田フォルムにデフォルメされた生き物たちが画面に静かに現れ、だんだん数が増えていくにつれてつぶやきだし、色鉛筆や水彩絵の具が入ると綺麗な鳴き声を奏でる。物語が始まる予感だ。友人たちの優しい言葉に涙が出たり、イベントで出会った人と手紙のやりとりをしたり、世界が広がる日々。初仕事は“コアジサシ”(小型鳥類)の絵。名刺の挿絵に採用された。

WORKS

作品

「フラミンゴ」

MESSAGE

異彩を放て

知的障害。
その、ひとくくりの言葉の中にも、無数の個性がある。

“普通”じゃない、ということ。
それは同時に、可能性だと思う。

HERALBONYは、日本全国の福祉施設に
在籍するアーティストと共に、
新たな文化の創造を目指すアートライフブランドです。

ABOUT HERALBONY