Takafumi Yamane

やまなみ工房(滋賀県)

1996年生まれ 滋賀県在住 2015年から『やまなみ工房』に所属 もともと創作活動に消極的だった彼が、気負いなく作業感覚で取り組める方法のひとつとして、スタンプ押しの活動が始まった。巻いて棒状にしたダンボール紙や紙コップ、ゴム判子等、様々な素材の判子を用いて自分の好きな色を決めて、判子を一つ一つ確実に丁寧に押してゆく。取り組む中で徐々に創作に対する苦手意識から解放され、作品が完成するたびにやりがいや喜び、そして彼の中で創作に対する自信が深まった。 今では内向的な彼が自己表現の一つして取り組める活動となる。

WORKS

作品

「無題」

「タイトル不明」

MESSAGE

異彩を放て

知的障害。
その、ひとくくりの言葉の中にも、無数の個性がある。

“普通”じゃない、ということ。
それは同時に、可能性だと思う。

HERALBONYは、日本全国の福祉施設に
在籍するアーティストと共に、
新たな文化の創造を目指すアートライフブランドです。

ABOUT HERALBONY